

改変者

イノベイターと呼ばれる、自らの意思や努力による『運命への干渉』を行い、
多数の未来を生み出すことが出来る稀有な存在。


〜「涼風のメルト」Tipsより〜



つまるところ、主人公(ADVにおける)。
表現を変えるだけで中二b・・・もといものすごく格好良く聞こえるモノですね。
つかイノベイターで刹那・F・セイエイを思い出すのは俺だけではないはず。

そんな感じ?で、涼風のメルトを最近やってました。
詳しい感想やら何やらは後日。(予定)



というスマートフォンによる投稿テスト、と。

遅すぎるバッドエンド

完全に偶然でしたが、「はつゆきさくら」に明確なBADENDがあったという事を今更知ったので
それについて簡単なあらすじと感想を。


ネタバレ注意。

続きを読む

アクセル無双

とりあえずこの前来た第二次スパロボOG、1週目クリアー。
で、使った機体の中で一番強かったのが・・・

ソウルゲイン(アクセル)。

いやまあ、コイツが色んな意味で強すぎでしたよハイ。
簡単に箇条書きにすると、



・HP回復(中)がHP回復(大)に。ただでさえ強かった回復量が10%UP。
アクセルは底力を持っている為HPが減っても堅くなってそして回復。

・攻撃射程がP武器で1~5まで完備。ALL武器も兼ね備えている上これの射程は2~6
さすがに一部の長射程武装には及ばないがそれでも十二分の性能。

・武装の燃費がかなり良質。必殺武装の燃費はそれなりだが、ALL武装のEN消費は5、
P属性射程2~5の武装は10の上P属性射程1~3の無消費武装すら持ち合わせている。
(但し、燃費の面のみ考えるとP属性射程1~4の無消費武装どころか超低燃費(消費20)な必殺武装を持つフォルテギガスの方が優秀)
その上EN回復(小)持ちなので、Eセーブをつけてやると大技打ちまくらなければ息切れ知らず。

・アクセルが先天技能化したアタッカーを所持。何とコイツ以外に味方はカイしか持ってない。
この為に前述のALL武器すら凄まじい威力を発揮。リベンジもつければ反撃で敵サヨナラ。

・技能を抜きにしてもアクセルの能力が割と優秀。再攻撃も結構イケる。
初期から援護攻撃も持ち合わせている為、こちらの面でも強力。最強技も射程1~2で活かし易い。

・無限のフロンティアでの経験のせいか、覚醒まで持っている。
とはいえ正直覚醒が無くても十分強い。



・・・とまぁ、今作における超強力機体の一角でございました。
後半近くにならないと加入しない分、最初からある程度改造されてる為改造費も安上がりですし。
ただ、飛べないのが一番の弱点なのでテスラ・ドライブとかは必須。加入が遅めなのも短点か。



最後に今回やってて思った事。
アーマーブレイカーもとい、装甲減少武装って偉大。あ、ロボットブロックとフルブロックはお帰りください。
まぁ、直撃持ちで使えば効くのは相変わらずのようですが・・・



・ちょっとしたおまけ
image.jpg
勘弁してくださいよ・・・1って。

続きを読む

何このクソゲー

今日リア友とPT組んで戦ってた時のこと。

友人(学者)「やべぇ、シュルル強えぇw」(意訳)
実際ドカンドカン爆発させてて威力もあって範囲もあるから強いの何の。
まぁ、その時は別に気にしてなかったんだが・・・(無知故に)

とあるボス戦にて。

学者さんマグマポーション投げまくり。

それのどこがおかしいかと言うと。
マグマポーション重ね掛け。
流石にアレ?と思い友人に聞いてみたら・・・
友人「スキルアイコン真っ暗でもスキル使えるみたい」

・・・・・
どう考えてもバグです。本当にありがとうございました。
流石に後が怖くなったんで今日はこれで落ちる事に。BANされねぇだろうなこれ・・・



余談。
実際もしクール0秒状態だったとなると、設置系の職業は色々おかしなことになりますね。
例えばメカニックとかだったらスパローファクトリー10個置きとかそういうの。
・・・・・こうなったらマジでただのクソゲーですよね・・・
(一応クール0秒は無限の祭壇で再現できるが、今は練習モードが使えない為異常に面倒)



最後に記事かいてて思い出した事。
そういえば前は逆の現象が起きてて、
友人「ヤバい、スキル1回しか使えない」
(=クールが空けない。その為クールが無いスキル以外は2回目以降はどうしようもない)
って言ってたんだよなぁ・・・
現象的には似てるし・・・PCに何か原因でもあるんだろうか。

結局ハズレ

何か今日発表されるとかいうスクエニの新しいゲームとやらを見てみた。

まぁこんなの
うん、まぁこんな感じかーって見てて目に付いた文字。

ブラウザゲーム

即サヨウナラ。
まぁ・・・予告の時点で期待はしてなかったと言うか、
会社が会社だからアラドのようなゲームは無いなと思ってたら予想通りだったって所か。


PSO2もなんかやる気失せたしなぁ・・・
やっぱりアラドが今の所一番か。テイルズウィーバーでもいいんだけど。
プロフィール

暁の武神

Author:暁の武神
ボリス・菊蒼
Author:ティルジン
イサック・赤い悪魔
Author:赤い一撃
  !
         誰だ!

工業高校に通っていた「バカ」のブログ。
「中二病」なんて友達に言われるぐらいのそれなので、
中二病に見えても生暖かく見守ってやってください。

一応誰でも見れるだけの個人日記と化してるよーな。

TWはルグランサーバーでプレイ中。
アラドもディレジエサーバーでプレイ中。
現在TWはほぼ休止中。
アラドはやる気により不定期。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ妖精
